ホーム>金町テニススタッフブログ

金町テニススタッフブログ

20年に一度!?

天気予報ではしきりに明日は20年の一度の大雪で吹雪と報道していますtyphoon

以前も散々そう言って降らなかった時があったような気がするので、

『本当!?』eyeと疑いたくなりますが、どうやらかなり深刻のようです。

当スクールはインドアですが、行きと帰りの交通機関や安全性を考えて

危険だと判断した場合には休校という事もあり得ますので、

みなさん、連絡を入れてみて下さい。

ご自身の家の周りが危険だと判断した場合もどうぞ休んで下さい。

明日は安全を最優先にして過ごして参りましょう!snow

どうかお気をつけ下さい。

 

支配人

全豪オープン③・デ杯

デ杯始まりましたね!tennis

金町インドアテニススクールでもHDに録画して連日流しています。

容量がいっぱいになってしまうので順次古いモノから削除して行こうと思うのですが、

みなさんテニスは見るときはどうしてもシングルスがメインだと思います。

しかし、ご自身がプレイする時はダブルスがメインだという方が多いのではないでしょうか!?

男子ダブルス、女子ダブルスで平行陣、雁行陣など、作戦の違い、スピードの違いはあれど、画面を通して「次はどこに打ってどこに立つ?」

なんて考えながら見たら参考になるのではないでしょうか!?

もう少し保存しておきますので、ご覧になりたい方は、フロント、コーチに「ダブルス見せて下さい」と声をかけて下さい。

希望者が多ければなるべく長く保存しておきます!^^

 

支配人

全豪オープン②

ワウリンカやりましたね!

36回大会に出場して初優勝!

ジョコビッチに勝って、対戦成績0勝12敗のナダルに勝って、

世界1位、2位を破っての優勝!

スゴイ事をやってのけました!

 

ナダルは体調が悪く全力を出し切れなかったであろう直後なのに、

相手を讃え、スポンサーや運営スタッフにお礼を述べ、観客、関わる全ての人々に

感謝の意を表した見事なスピーチでした。

さすが偉大なチャンピオンだと思いました!

僕もこうありたいし、指導している子供たちにも伝えて行きたいです。

それを察知してかワウリンカも初優勝で嬉しいはずなのにオーバーには喜ばず、紳士な態度でした。

とても素晴らしい2人だったと思います。

ケガを治したナダルにまた期待です。

個人的には片手打ちバックハンドが優勝するのを見るのは久しぶりなので嬉しかったですねconfident

 

支配人

 

 

 

全豪オープン

先日の錦織選手・ナダル選手との試合は惜しかったですね!

あのナダルからエースをあんなに取るなんて…相当速いスピードのストロークですね!

錦織選手の今後がとても楽しみです!(=^・^=)

プロ選手といえば、日本ランキング最高シングルス21位、ダブルス14位の菅野知子プロという方がいます。

その菅野プロが1/26(日)に守谷テニスクラブで、2時間の一般の方を対象としたクリニックを開催します。

午前の部と午後の部がありますので、お時間の都合がつく方は参加してみてください。

金町インドアのフロントでも受け付けしています(^^♪

 

支配人

明けましておめでとうございます!

今年も今日で10日になりました。

『あっ...』 という間ですね。

きっとこの調子で・・

『今年も残すところあとわずかですね・・』

なんて直ぐに年末を迎えるのでしょう。

僕は去年の今頃に苦手としていたショットがいまだに苦手です。

しかし、苦手ながらも相当変化はありました。up

一年間ずっとあがいてましたから。

 

さあ!!

『ぼーっ』としてはいられませんよ・・・!!

レッスンで順番待ちの間も自分の順番が来たらこう打ってやろうと

イメージで頭を働かせて!

足踏みをして足を停めずに!

担当コーチに『いつもより動いているけどどうしたの?』なんて言われたら、

『佐藤コーチが待ってる間も頭と足は動かすように言っていました!』と言ってください!^^

限りある時間を今年も有意義に過ごしましょうね!

スタッフ一同頑張ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

支配人

 

 

よいお年を

早いもので今年もあと数日となりました

今年も皆様には大変お世話になりました

来年もスタッフ一同、一層努力し、テニススクールを盛り上げていきたいと

思っています

来年もよろしくお願いいたします

BLOGはじめました

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。