ホーム>金町テニススタッフブログ

金町テニススタッフブログ

梅雨の晴れ間に

突如晴れましたねsun

貴重なこの時間にスクール近くにある水元公園へ撮影に行きましたcamera

この水元公園、公園といえど、非常に広大ですsign03

現在当スクール側から入ってすぐにはテレビでも紹介されましたが、美しい菖蒲が咲き誇っています

新緑に囲まれた公園は涼しく、休日にはたくさんの方々が訪れ、にぎわっていますnotes

菖蒲3

菖蒲2

美しい紫陽花も見られます

紫陽花

自然に囲まれ癒されましたconfident

台風とオリンピック

現在度重なる台風による風と雨がすさまじいですwobbly

強風で何が飛んでくるが分かりませんsign01みなさんくれぐれもお気を付けくださいsign03

日本は台風で大変ですが、リオオリンピックはエンディングを迎えました。

日本選手団は本当に頑張ってくれました、金メダルが12、銀メダルが8、銅メダルが21sign02

本当に涙涙の感動のオリンピックとなりました。

閉会式には、美しい映像と、安倍首相がマリオ姿で登場とはhappy02

東京オリンピックが更に楽しみになりました。

台風が過ぎる頃、動きやすい秋が訪れます。体を動かしてはいかがでしょうかsign03

オリンピック

リオオリンピックが始まりましたねhappy02

錦織選手はラモス選手との初戦をストレートで勝利し、スタートを切りましたねtennis

続いてダニエル選手・杉田選手と順調に勝ち進み、女子ダブルスの土居選手・穂積選手も勝利と日本選手順調ですねhappy02

放送が深夜で起きているのが大変ですが出来る限り応援したいですsign03

みなさんもテニスで一緒に応援しましょうsign03

当スクールでは、随時無料体験レッスン募集中ですsign03

お気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスン募集中

当スクールでは、随時無料体験レッスンを募集しておりますtennis

お急ぎでしたらお電話(03)3608-5670にて

メールでのお問い合わせはこちらから、ご希望の日時とレベルを明記

頂けますと迅速に対応させて頂きます

寒さはまだ続くかと思いますが、インドアで体を動かしましょうhappy01

USオープン 決勝!!

錦織くん、やりました!!shine 

 

やってくれました~!

 

世界ナンバー1のジョコビッチを破っての決勝進出!wink

 

スゴ過ぎです!

 

がーさすです!

 

しかもセットカウント

 

-1

 

取りあえず明日は6時頃にスクールに出勤して応援しようと思っています!

 

歴史的瞬間ですhappy02

 

もしよろしければ来たい方はどうぞいらしてくださいconfident

 

一緒に応援しましょう。

(起きれなかったらすみませんsweat01

 

明日は楽しみですね。

 

 

支配人

 

 

 

 

USオープン BEST4!

錦織くん、やりましたね~!shine ワウリンカ選手と

 

3-

-5

-6(7)

6-(5)

-4

 

セットカウント3-

 

試合時間4時間15分

 

やってくれました!

 

がーさすです!smile

 

しかも試合内容がラッキーだったとか相手がなげやりだったとかではなく、

 

まともにがっつりやりあって打ち合いで上回りましたね!wink

 

それってものすごくスゴイ事ですよ!coldsweats02

 

次の相手は世界ナンバー1のジョコビッチです。

 

正直、1番きつい相手ですが、ここ2試合の内容を見ると勝機はありますね!scissors

 

もし、ここさえ勝ってくれれば、ナダルもマレーもいないし、もしかしてもしかすると......

 

日本人が

 

shineグランドスラム制覇!shine

 

なんて事も見えて来ます!coldsweats02

 

ここ、勝負どころです!

 

みんなで応援しましょうね!tennis

 

よろしくお願いします!happy02

 

 

支配人

USオープン!

錦織くんvsラオニッチ選手!始まりましたねぇ☆ 

 

レッスンの合間に観れて、後半は結構がっつり観戦出来ましたhappy01

 

途中何度も危ない展開もありましたが、錦織くん、さすがです!

 

がーさすです!smile

 

しかし、一体何時間フルで闘ってるんだ!?coldsweats02

 

みなさん、テニスは体力ですよ~!

 

引き続きみんなで錦織くんを応援しましょう!happy02

 

支配人

 

 

 

 

お盆休みのお知らせ!

いやあ、今週はとても暑かったですねsun

しかし台風の影響か、今日は涼しくとても過ごすやすいです!

明日も涼しく、テニスがしやすい気温らしいです。

と、喜ぼうと思ったのですが、何と明日から1週間お休みだったのです。

私みたいに涼しくなってテニスやり易くなる!happy02

と喜んでいる方、スクールは

10(日)~16(土)はお盆休み

を頂いているので注意してくださいね!
 
また17日以降にお会いしましょう!
 
素敵な休みをお過ごしくださいねshine 
 
 
支配人
 

 

ウィンブルドンの録画をやっと観れました。

大会の結果は知っていましたが、録画をしていた決勝戦をようやく観ることが出来ました。

錦織くんに勝ったラオニッチ、それにストレートで勝ったフェデラー。

そして決勝に臨むまでに殆どストレート勝ち。

体力も温存し、良い流れのままでの決勝戦。

かたやジョコビッッチは何セットも戦って、走って、やっとたどり着いた決勝戦。

フェデラーが有利ではないのか!?

この辺りは試合前にヘンマンも触れていました。

第一セットはやはり勢いそのままのフェデラーが取りましたね。

しかしここからが違いましたね。

観ていてジョコビッチ「良く返すな!」coldsweats02

そう思いました。

1つ1つ、1ポイント1ポイントを集中して丁寧に返していました。

結果ジョコビッチ選手優勝おめでとうございます!

自分たちに置き換えて思ったことは、3分ぐらいのラリー(しかも半面coldsweats01)で疲れて休むことばかり考えていてはもったいないですね!

今頃、各選手たちは次の大会に照準を絞っている事と思います。

錦織選手、伊達公子、その他日本勢。 

リベンジでフェデラー、ナダル...

また次大会も期待したいと思います!

 

支配人

 

ウィンブルドン

始まりましたね!

錦織くんは先日の大会でナダルと決勝を戦って、勝利目前でのケガ...

全仏オープンでの敗退...

心配していたのですが、今日も勝ってくれましたね!(^。^)/

みんなで応援しましょう!

もちろん、全部録画していますので、見逃した方は観に来てください。

個人的には 伊達と杉田とステパネクが惜しかったと思います!

 

支配人